2009年11月5日木曜日

THUMB : LET'S GROW UP TOGETHER









THUMB 「LET'S GROW UP TOGETHER」

こうやって好きなCDを並べていくと自分は本当に
AIR JAM世代なんだなぁと思います。

今こそ数多くある野外フェスですが、1990年代後半に有名なのは
3つくらいではないでしょうか。

今でもお馴染み「フジロック」
朝までライブが続く「RISING SUN ROCK FESTIVAL」
そしてもう一つが「AIR JAM」

前に紹介したHi-Standardが中心となって3回行われたフェスです。
THUMBは第2回に登場しています。

キャッチーで耳に残るメロディと、何といっても一曲が短いw。
別に短いからなんだってわけではないのですが、ダラダラと
同じサビを繰り返す曲よりもこういうシンプルな方が耳に残ります。

ベース的にはそれほど難しいこともしていないので、
コピーするには簡単でしょう。

ただシンプルながら結構目立つフレーズを弾いていて、
それがまたかっこいい。

久々にやりたいなと思う一品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿